SSブログ
ヤフ
オク
楽天 Karu
waza
ツクモ
デンキ
価格
.com
ポンパレ
モール
電子貸本
Renta!
バッファロー
ダイレクト
ぷりんと
楽譜

シビックだいぶR 里親募集 [CIVIC (EG4)]

来年は他所から車両を預かるので、場所を空けないといけません。
で、
青シビ様を手放す事にしました。

誰か、欲しい人、いませんかね?


故障耐性の強い人じゃないと面倒みられませんが(笑)

冬支度② [CIVIC (EG4)]

シーズンも終わったので。。。

足回りを緩い物に換えました。
ツルシのオーリンズ純正形状+RIGIDの純正形状スプリングDC2R用。
F1000027.JPG
車高も若干アップして、あとはスタッドレスに換えるだけ?
まあ、この車両を使う機会も、あまりないでしょうが・・・

CIVIC 「MX」から「だいぶR」へ⑭ [CIVIC (EG4)]

タイプRのモノではありませんが。こんなん貼ってみました。
F1060463.JPG
カバーのキズが写りこんでしまって、汚い写真になってしまいました・・・


ハイカムに切り替わると光るんだよ!
(夜じゃないとわからないけど^^;)

CIVIC 「MX」から「だいぶR」へ⑬ [CIVIC (EG4)]

ちょっと前のことですが・・・こんなんになってます。
F1000383.JPG

幸田は鬼門か② [CIVIC (EG4)]

先日の幸田SAにて、アイドリングが妙に不安定になる現象が発生。
またかよ~、てなもんで。

2000rpm~4000rpmを行ったり来たりします。
まるでアオっているようです。
交差点でVIPなクルマの隣に停まったらヤバいです。

翌朝、エンジンをかけると、イキナリ4000rpmで暖機しよる。




幸田の帰り、ホンダカーズに寄って相談した時に
サービスのお兄さんが、「ああ、それはココだよ」と教えてくれました。
インマニの裏に付いていてアイドリングの制御をする、EACVという部品が不調なようです。
F1000352.JPG
キャブクリーナで掃除すればよい、と教えていただいたので
早々にCUREのクリーナーで掃除してみました。

まあ、とりあえず復活。