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TZR250(1KT) [TZR250 (1KT)]
割れたり欠けたりしていたフロントカウルを取り払い、丸目ライトを付けちゃいました。
カウルステーにマウントされていた、メーター、ライト等は、暫定でステアリングにジップロック留めです。
ちゃんとしたステーを作らないといけません。
そのスジの方々(笑)には、「ステアが重くなる」とよく言われるのですが、
車重の減少分のメリットの方が大だと思います。
オートバイの舵角は、そう大きくないはずなのですが、
どんな使い方をしたら、ステアのマス増加のデメリットが見えてくるのでしょうか・・・
カウルステーにマウントされていた、メーター、ライト等は、暫定でステアリングにジップロック留めです。
ちゃんとしたステーを作らないといけません。
そのスジの方々(笑)には、「ステアが重くなる」とよく言われるのですが、
車重の減少分のメリットの方が大だと思います。
オートバイの舵角は、そう大きくないはずなのですが、
どんな使い方をしたら、ステアのマス増加のデメリットが見えてくるのでしょうか・・・
TZR250(1KT) [TZR250 (1KT)]
このバイクの設計の対象となっているライダーの体型に比べると、
私の体は、ずいぶん大きいようです。
膝がタンクの凸部に当ってしまいます。
対策として、コワースのバックステップを付けてみました。
本来の目的とは異っているのですが、膝の位置が後退してタンクも挟み易くなりました。
リアマスタシリンダのプッシュロッドが固着してしまっていて、なかなか外れず、焦りましたが、
一晩CRC漬けにして、何とか外れました。
私の体は、ずいぶん大きいようです。
膝がタンクの凸部に当ってしまいます。
対策として、コワースのバックステップを付けてみました。
本来の目的とは異っているのですが、膝の位置が後退してタンクも挟み易くなりました。
リアマスタシリンダのプッシュロッドが固着してしまっていて、なかなか外れず、焦りましたが、
一晩CRC漬けにして、何とか外れました。
TZR250(1KT) [TZR250 (1KT)]
知人にいただいた物です。
元々は、レストアするつもりで引き上げできたのですが、
手をつける時間が作れず、放置してしまっていたので、
バイク屋さんに蘇生をお願いしてしまいました。
バッテリーは入れずに、バッテリーレスキットで処置。
回してやらないとYPVSが動作していない様子。どうも電荷が足りないみたいです。
バッテリー入れないといかんですね。
元々は、レストアするつもりで引き上げできたのですが、
手をつける時間が作れず、放置してしまっていたので、
バイク屋さんに蘇生をお願いしてしまいました。
バッテリーは入れずに、バッテリーレスキットで処置。
回してやらないとYPVSが動作していない様子。どうも電荷が足りないみたいです。
バッテリー入れないといかんですね。