SSブログ
ヤフ
オク
楽天 Karu
waza
ツクモ
デンキ
価格
.com
ポンパレ
モール
電子貸本
Renta!
バッファロー
ダイレクト
ぷりんと
楽譜
TZR250 (1KT) ブログトップ

軽自動車検査協会愛知主管事務所 小牧支所 [TZR250 (1KT)]

届出済証の再発行のため、今日はこちらに。
DSC_3419.jpg
250ccのオートバイの届出済証って、未だに手書きなのね。

TZR250(1KT) [TZR250 (1KT)]

割れたり欠けたりしていたフロントカウルを取り払い、丸目ライトを付けちゃいました。
カウルステーにマウントされていた、メーター、ライト等は、暫定でステアリングにジップロック留めです。
ちゃんとしたステーを作らないといけません。
Clip0001.jpg
そのスジの方々(笑)には、「ステアが重くなる」とよく言われるのですが、
車重の減少分のメリットの方が大だと思います。

オートバイの舵角は、そう大きくないはずなのですが、
どんな使い方をしたら、ステアのマス増加のデメリットが見えてくるのでしょうか・・・

TZR250(1KT) [TZR250 (1KT)]

このバイクの設計の対象となっているライダーの体型に比べると、
私の体は、ずいぶん大きいようです。
膝がタンクの凸部に当ってしまいます。

対策として、コワースのバックステップを付けてみました。
本来の目的とは異っているのですが、膝の位置が後退してタンクも挟み易くなりました。

1KT_04_01.jpg

リアマスタシリンダのプッシュロッドが固着してしまっていて、なかなか外れず、焦りましたが、
一晩CRC漬けにして、何とか外れました。

TZR250(1KT) [TZR250 (1KT)]

知人にいただいた物です。
元々は、レストアするつもりで引き上げできたのですが、
手をつける時間が作れず、放置してしまっていたので、
バイク屋さんに蘇生をお願いしてしまいました。

010609TZR.jpg

バッテリーは入れずに、バッテリーレスキットで処置。
回してやらないとYPVSが動作していない様子。どうも電荷が足りないみたいです。
バッテリー入れないといかんですね。
TZR250 (1KT) ブログトップ