SSブログ
ヤフ
オク
楽天 Karu
waza
ツクモ
デンキ
価格
.com
ポンパレ
モール
電子貸本
Renta!
バッファロー
ダイレクト
ぷりんと
楽譜

2008 キョウセイジムカーナシリーズ 第一戦 [ジムカーナ]

キョウセイシリーズがスタートしました。
今年もスタッフ登録をしているのですが、毎年参加者が減少しているので、何戦かは参加して援護射撃する計画です。
が、開幕戦にしてはエントリが多く、例年の倍近い台数でした。よけいな心配だったかな?

何かネタ作りを、ってことで、事前にMじま氏に相談して、エントリ名に「打倒M島一家」といれてみました。いつものように「(希望)」と付け足す所が弱気です。^^;
マグネットシートで「打倒M島一家」プレートも作ってみました。

コースは、キョウセイシリーズにしては難易度が高めの設定になっていて、外周を全部使った3速全開区間と、サイドターンが3~4ヶ所、入っていました。「これ、キョウセイシリーズだよねえ」という囁きが、そこかしこで聞こえました。
Clip0002r.JPG
今回の目的の一つは、減衰設定の合わせこみです。
リアの減衰調整を変えて試していたところ、AZUR)Kaワムラさんから「フロントの減衰を緩めてみな~」とのアドバイス。
試してみるとこれがちょうどいい感じで、2番手のタイムが出ました。
1番手は、1本目からぶっちぎりのMじま氏。速いっす。

キョウセイシリーズに次いで、PM練習会にも参加しました。
当日のキョウセイシリーズのコースで3本の練習走行を行います。

3本目でようやく優勝タイムを抜き、M島氏からお褒めの言葉をいただくも、
「1、2本目でそれが出なきゃね~」と、トドメの一撃。
来週も挑戦です。⇒東海シリーズ第3戦

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0