SSブログ
ヤフ
オク
楽天 Karu
waza
ツクモ
デンキ
価格
.com
ポンパレ
モール
電子貸本
Renta!
バッファロー
ダイレクト
ぷりんと
楽譜

コンクリ施工に挑戦 [徒然]

扉下が雨でぬかるんでしまうので、何か処置しようかと。
「固まる砂利」も検討しましたが、こねる作業は同じなので、
結局、コンクリでやってみることに。

まず、枠を組みます。狭い範囲なので、骨などは入れません。
DSC_4892r.jpg
コンクリの作業は初めてですが、その配合比については、
「バイトくんか!しょーがねーなあ、さっき言ったべ!?水1、砂6、セメント3だよ!」
という、原沢良美@湘爆の言葉が記憶に刻まれています。

現場のアドバイスを求めると「セメント1に砂4くらいでもいい」とのことでした。
DSC_4893r.jpg
DSC_4894r.jpg

ホドホドに均してみました。
初めての作業としては、こんなもんか。と自分に言い聞かせたり。
DSC_4895r.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0