ヤフ オク |
楽天 | Karu waza |
ツクモ デンキ |
価格 .com |
ポンパレ モール |
電子貸本 Renta! |
バッファロー ダイレクト |
ぷりんと 楽譜 |
---|
幸田は鬼門か [CIVIC (EG4)]
幸田での東海シリーズオフィシャルの帰り。
東名高速名古屋インターを通過したあたりで・・・
シュルシュル・・・(何か擦れる音)
ガキ!(何かが当たる音)
ゴンゴンゴン・・・(車体下で何か跳ねる音)
バックミラーを見ると、何か小さい物が跳ねています。
シュルシュル音が続いているので、
車両を路肩に停めてエンジンを止め、ボンネットを上げて覗いてみると・・・
エアコンコンプレッサーを回すベルトを抑えるプーリーが外れて、ベルトの上で遊んでる!
周辺が熱くて取り出せないので、エンジンをかけるわけにもいかず、
また東京海上の「おくるま搬送時選べる特約」のお世話になることに。
サポートダイヤルに連絡すると、受付の手続きと特約の説明をしてくれるのですが、
説明を聞いている間に、携帯のバッテリー切れのアラームがピコピコと!話の途中でしたが、
「携帯のバッテリーがヤバイので先に現在位置を!東名高速下りの・・・プツ」
なんてこったい!伝える前に切れてしまった。
非常用電話(路肩にある緑色のボックスのアレ)てのを使い、(初!だが、うれしくない^^;)
状況と場所を伝えて、待つ事約30分、ハイウェイ・パトロールが到着。
パトロールの方の携帯を借りて、東京海上に連絡を取り、
さらに待つ事約30分、ロードアシストが到着。
なんとか帰りつくことができました。
車両は積車に乗ったまま一晩預かってもらい、翌日94Jに搬入してもらうことに。
昨年末から、岡崎方面でトラブルが重なっています。
よくない方角なのかな~
東名高速名古屋インターを通過したあたりで・・・
シュルシュル・・・(何か擦れる音)
ガキ!(何かが当たる音)
ゴンゴンゴン・・・(車体下で何か跳ねる音)
バックミラーを見ると、何か小さい物が跳ねています。
シュルシュル音が続いているので、
車両を路肩に停めてエンジンを止め、ボンネットを上げて覗いてみると・・・
エアコンコンプレッサーを回すベルトを抑えるプーリーが外れて、ベルトの上で遊んでる!
周辺が熱くて取り出せないので、エンジンをかけるわけにもいかず、
また東京海上の「おくるま搬送時選べる特約」のお世話になることに。
サポートダイヤルに連絡すると、受付の手続きと特約の説明をしてくれるのですが、
説明を聞いている間に、携帯のバッテリー切れのアラームがピコピコと!話の途中でしたが、
「携帯のバッテリーがヤバイので先に現在位置を!東名高速下りの・・・プツ」
なんてこったい!伝える前に切れてしまった。
非常用電話(路肩にある緑色のボックスのアレ)てのを使い、(初!だが、うれしくない^^;)
状況と場所を伝えて、待つ事約30分、ハイウェイ・パトロールが到着。
パトロールの方の携帯を借りて、東京海上に連絡を取り、
さらに待つ事約30分、ロードアシストが到着。
なんとか帰りつくことができました。
車両は積車に乗ったまま一晩預かってもらい、翌日94Jに搬入してもらうことに。
昨年末から、岡崎方面でトラブルが重なっています。
よくない方角なのかな~
CIVIC 「MX」から「だいぶR」へ⑫ [CIVIC (EG4)]
こんなんになりました。ツギハギですな。
エンジン:インテグラSiVTECより
ECU:KMAX
吸気:インテグラSiVTECより
排気(エキマニ、触媒、センター):インテグラタイプR98spec.
排気(リアピース):TOPFUEL → シビックタイプRに変更
トランスミッション:インテグラタイプR96spec.より
ラジエータ:インテグラタイプR96spec.より
エアコン:インテグラSiVTECより
フロントロアメンバ、スタビライザ、ステアリングラック:インテグラタイプR96spec.より
足回り(アーム、ハブ類含む):インテグラタイプR96spec.より
ショックアブソーバ:スーパーオーリンズ
ブレーキ:インテグラタイプR96spec.より
エンジン:インテグラSiVTECより
ECU:KMAX
吸気:インテグラSiVTECより
排気(エキマニ、触媒、センター):インテグラタイプR98spec.
排気(リアピース):TOPFUEL → シビックタイプRに変更
トランスミッション:インテグラタイプR96spec.より
ラジエータ:インテグラタイプR96spec.より
エアコン:インテグラSiVTECより
フロントロアメンバ、スタビライザ、ステアリングラック:インテグラタイプR96spec.より
足回り(アーム、ハブ類含む):インテグラタイプR96spec.より
ショックアブソーバ:スーパーオーリンズ
ブレーキ:インテグラタイプR96spec.より
EG4型シビック MX (1991年式)改 | ||
新車価格 | --- | |
型式 | E-EG4改 | |
ボディタイプ | ハッチバック | |
ドア数 | 3ドア | |
乗員定員 | 2名 | |
車両重量 | 980kg | |
全長×全幅×全高 | 4110×1695×1350mm | |
室内長×室内幅×室内高 | 1730×1350×1100mm | |
ホイールベース | 2570mm | |
トレッド前/後 | 1475/1465mm | |
走行性能 | ||
エンジン型式 | B18C | |
最高出力 | 180ps(132kW)/7600rpm? | |
最大トルク | 175N・m(17.8kg・m)/6200rpm? | |
種類 | 水冷直列4気筒DOHC16バルブ | |
総排気量 | 1797cc | |
内径X行程 | 81.0mm×87.2mm | |
圧縮比 | 10.6 | |
過給機 | なし | |
燃料供給装置 | 電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) | |
燃料タンク容量 | 50リットル | |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン | |
10・15モード燃費 | 不明 | |
ステアリング形式 | パワーアシスト付きラック&ピニオン | |
サスペンション形式(前) | ダブルウイッシュボーン式 | |
サスペンション形式(後) | ダブルウイッシュボーン式 | |
ブレーキ形式(前) | ベンチレーテッドディスク | |
ブレーキ形式(後) | ディスク | |
タイヤサイズ(前) | 195/55R15 84V | |
タイヤサイズ(後) | 195/55R15 84V | |
最小回転半径 | 4.9m | |
駆動方式 | FF | |
トランスミッション | 5MT | |
LSD | ヘリカル | |
変速比 | 第1速 | 3.230 |
第2速 | 2.105 | |
第3速 | 1.458 | |
第4速 | 1.107 | |
第5速 | 0.848 | |
後退 | 3.000 | |
最終減速比 | 4.400 |